人生初めての水道トラブルに私としたことが完全に焦ってしまいました

水道トラブルに遭遇をすると慌ててしまう、怖いという話を聞きますが実際に自分がそのような経験をしたことはありませんでした。
あるにしても自分で水を出しっぱなしにしていたというレベルのもので、直接水道に問題が発生してトラブルが起きたということがなかったのです。
先日、はじめて水道トラブルに見舞われることになってしまったのですが、とめどなく溢れてくる水を前に為す術もなく、どうして良いのかわからずに完全にパニックになってしまいました。

ITの知識じゃ太刀打ちできず…

風呂場の掃除をしていたときのことだったのですが、足を滑らせて慌てて手をついたところ蛇口が破損をしてしまいました。
そして、その瞬間から大量の水が溢れ出して辺り一面が水だらけになったのです。
風呂場だったのが不幸中の幸いだったのですが、とまることなく溢れてくる水にどうなってしまうのだろうかと完全にパニックになってしまいました。
普段、IT関係のトラブルであればどのようなことでも対処ができるのですが、目の前で水が溢れ出ていてとめることができないとなると本当に途方にくれてしまうものです。
このようなときこそITの知識を活かして、すぐに解決法を調べればよかったのですがパニック状態でとにかく今目の前で起きていることをなんとかしなければとあがいているうちに、無駄な時間だけを過ごすことになりました。
もうだめだと思ったとときに、業者を呼ぶことにして連絡を入れると応急処置の方法を教えてくれてひとまず水をとめることができました。

業者さんの職人技に感動

業者さんが来るまで、いざ問題が発生した時には自分の持っているITの知識など全く役に立たないものだと考えていると、チャイムが鳴り業者さんが来てくれました。
現場を確認するとよくあることだと教えてくれて、いざという時の対処法を再度丁寧に教えてくれました。
それから、修理に入ったのですが軽く眺めていたのですがとても手際がよく、あっという間に修理が完了したので職人技に感動をしてしまったほどです。
費用も思ったよりも高くなく、部品の値段が高かっただけで工賃自体はそれほどでもありませんでしたから、これだけの技術を安価で提供してくれるのはありがたいなと感じました。
修理が終わった後も少し水道トラブルについて話を聞いてみたのですが、とてもためになる話を聞くことができ、次に何か起こった時には今回の経験が活かせそうな話も知ることができて良かったです。
ITの世界に関してはそれなりに知識がありますが、やはり実生活で役立つ知識を持っている人は尊敬に値します。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP