今度は台所の水道が破損。いよいよリフォームが必要か?

先日は自分の不注意で水道水漏れ事故を起こしてしまったのですが、今回は老朽化によって水漏れが起きました。
最近妻が台所をリフォームしたいとアピールしてくるようになり、余計なお金がかかると思って話を聞く度にうんざりしていたのですが、どうやら妻の主張は正しかったということになりそうです。
今回はひとまず修理業者に助けてもらってなんとかすることができましたが、これからも不具合は多発しそうなので色々考える時期に来ているかなと思いました。

妻の悲鳴で目覚めた休日の朝

休日なのでゆっくり寝ていようと思っていたのですが、普段よりも早い時間に目をさますことになってしまいました。
理由は妻が悲鳴をあげたのがきっかけで、最初はゴキブリでも出たのかなと思いウトウトしていたのですが、ドタバタしていて様子が変だと思いひとまず見に行くことにしたのです。
すると、台所から水が溢れた状態で辺り一面が水だらけになっていたのでした。
対処法を知らない妻は必死で溢れる水を手でおさえていたのですが、当然それで止まるわけはなく水はどんどんと溢れ続けていました。
少し前に風呂場で水漏れがあり、その際に修理業者の人に色々アドバイスをもらうことができましたから、それにならって止水栓をしめたところ水はとまってホッとしました。
妻もようやく落ち着いたようでしたが、台所だけにこのままほうっておくわけにも行かず、ひとまず修理業者を呼ぶことになりました。
前回と同様に連絡をしてからそれほど時間もかからず、業者の人はきてくれました。

以前お世話になった修理業者に再び依頼

以前お世話になった修理業者に依頼をしたところ、スタッフの人も前回と同じだったのでこの人だったら安心できるなと思いました。
今回も手際よく作業をしてくれたのですが、老朽化による水漏れということで、時間がたつとまた別の場所から漏れてくるかもと教えられたのです。
最近妻が台所のリフォームをしたいと言ってくるので、いっその事このまま改修工事をしたほうが良いのかなと思ってしまいました。
そのことを修理業者の人に尋ねてみると、予算の問題がなければそれが一番安心と言ってくれたのでお金はかかるものの、リフォームをしようかなと検討中です。
妻としては不幸中の幸いというところなのかもしれませんが、やはりお金がかかるものだけにどうしたものかと思ってしまいます。
リフォームのことに関しては頭が痛いものの、前回に引き続いて迅速に対応をしてくれて、親切にアドバイスをしてくれた修理業者の人には本当に助けられたという思いがあり、複雑な気持ちの一日でした。

おススメサイト
水道の水漏れなど水廻りトラブルが起きたら
水漏れ修理や水道トラブル解決なら住まいる水道サポート
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP